[vine-users:04555] MN128SOHO とNetScape4.08

高木@NLUGです

MN128SOHO と NetScape4.08の組み合わせの件ですけど
NetScapeのメールクライアントが固まる事があります

状況としては
1.MN128SOHOでISPに繋いでいるときは
  問題なく動いてくれますが、ISPとの接続を終了して
  メールを呼んでいると5分位で固まります。
2.未接続時にメールの設定をしようと「編集」→「設定」→「メールサーバ」
  とすると固まります。
3.ISPとの接続をせずにメール(過去に取り込んだメール)を読もうと
  起動しようとするとそのままどこかへ行ってしまいます。

ネットスケープの方はホームをMN128SOHOの設定画面に設定してからは
良くなりましたが、The Netのアドレスを指定するとISP接続をしていないと
起動に5分くらいかかり、DNS Helperが起動しています。

*画面の状態はフレームの外枠は残るが画面から消えたところから
*(他のウィンドウと重なった所)絵画しなくなる(グレーアウト?)。
*強制終了も効かない。だいたいkillで終了するがたまにゾンビにもなる。

# 常にISPのPOPやDNSが見たいようなんですが、
# ダイヤルアップなんで見せてあげれないんです。

以前、MN128SOHOのファームウェアが1.1の時はMN128SOHOのAutoDNSが
使えなかった(ISPがniftyのため)DNSのアドレスをLinux側で
設定しないとつながらなかったんですが、(当然、未接続時モジラはおかしい)
#niftyはWINでもTCP/IPの設定でDNS直うちでした

MN128SOHOのファームウェアを1.4にあげてAutoDNSをonにしてlinux側の
DNSアドレスをMN128SOHOに指定しても繋がるようにはなったんですが
上記状態です。

#うーん、モジラはプラウザだけにしてVmeilした方がいいのかなあ。
#でも、WINな環境のメールと共存をしないといけないし

環境等

Vine 1.0β
NetScape4.08 パッチ13 17共
VineのDNSはMN128SOHOのアドレスを指定してMN128SOHOのAutoDNSはonです。
NIC  3Com900COMB
マザー等 ASUS P5A + K62/300 + SDRAM256MB + RIVA128ZX
          HDD/CD-ROM=EIDE DC390+MO230MB

過去ログ見てもモジラとN128SOHOの関係では日本語が通らない位しかないし
皆さんどうやっているんですか。ご伝授をお願いいたします。

--
高木尚幸   E-mail    tora.takagi@nifty.ne.jp

「趣味とは、自分の全てをつぎ込むものだ
       しかも見返りは自分の満足だけだ
                    よって自分の一番大切なものだと判断して間違いない」