[vine-users:04562] Re: netscape

いわたです。

Kohji Molikawa <molikawa@astr.tohoku.ac.jp> wrote:

-> netscape 上で、例えば、vine linux ML 全文検索などの(確かこれって
-> namazu使ってるって書いてあったように記憶していたもので。)日本語部分が
-> 消えてしまうと言うわけなのです。

そりゃ、tknamazuじゃなくてnamazuをつかったcgi・・・。

-> 知人の検索システムの結果も消えるので、netscapeが何かおかしいのだと
-> 思います。

かもしれないですね。

もし、lynxがインストールされているならば、

lynx http://localhost/search.html
を実行してみてください。

って、もちろん、Lynxで日本語が出るように設定する必要が
あるかもしれませんが。

なお、やっぱりうちの環境(1.0β→1.0へのアップデート、かつNetscape
Release17インストール、な環境)では、同現象は確認できませんでした。
つまり、Mozillaでもhttp://localhost/search.htmlが正常に
表示されます。

特に設定をしていないrootでもやってみましたが、同様です。

というわけで、新しいユーザを作って、そこで同じことをやってみたら
どうなるでしょうか。
設定の問題なのか、環境の問題なのかが、切り分けられると思います。

---
Yusuke Iwata (23y, Male)
Mailto: y-iwata@pop06.odn.ne.jp
PostPet: sario2@geocities.co.jp
※メールの書き方を含め、至らぬ点・間違いがありましたら、
  なんなりとご指摘ください。