[vine-users:04569] Re: NFS-mount failed

三田です。

NFS は全然詳しくないのですが…。

YoshihiroSuzuki wrote:

>                                         ^^^
>
> 通常、/mnt 以下には nfs という名称のディレクトリは存在しないのでは?
> #cd /mnt
> #mkdir ./nfs
> としてありますか?

この場合だと、「mount point does not exist」みたいになるのでは?
どちらかというと「RPC: Time out」が気になります。

ディレクトリをエクスポートする側のマシン上ではちゃんと NFS サーバ
プロセス(rpc.nfsd でしたっけ?)は動いていますか?

あとはポートマッパ(portmap)とかの問題でしょうか?

とにかく、NFS サービスを行う側のマシンで ps aux してみてこれらの
サーバプロセスが動いているかどうか確認されたらどうでしょう?

--
 _/ 三田 英之 (Hideyuki Mita)       _/
_/ E-Mail: cg3h-mt@asahi-net.or.jp _/