[vine-users:04572] Re: MN128SOHO とNetScape4.08

高木@NLUGです

> こんばんわ、三田@MN128 SOHO-SL10 ユーザ です。

こんばんは、三田さん

> Netscape Communicator では、「編集」→「設定」の際に SMTP・POP・NNTP などの
> 各サーバの設定を行って「確認」ボタンを押すと、実際にそのサーバが存在するか
> どうか見に行ってしまいます。従って、MN128 SOHO に「自動接続」の設定をして
> いないと、そのまま固まってしまうと思います。

Netscape Communicatorの振る舞いからそうじゃないかと思っていたんですが
やはりそうですか。
Netscape Communicatorが固まるとやたらメモリを食ってスワップするんです。

#win用に256MBも積んだのに(友人2名はWINは256ないとNGと断言してますが)
#しかしWIN用はこの問題では落ちなんですね。その他ので落ちまくりますが。

> ふと思ったことなのではずしていたらすみませんが、Netscape Messenger
> が「数分ごとに自動的に未読メールをダウンロードする」様な設定になってい
> るのではないでしょうか?

後で確認してみます。

略

> この「自動で接続してしまう」クセを何とかしないと、ダイアルアップユーザには
> 辛いものがありますが、私はその方法を知らないのでご存じの方はフォロー願い
> ます。
>
> # これらのことを除けば、Vine の Netscape Communicator は超快適です。
> # JavaScript を食わせるとごくたまにお亡くなりになりますが、まぁ
> # それくらいですかね。

全く同感です。WIN用のようなオフラインの設定があると便利なんですが
ところで、PPPでモデムな人も同じなんですか?

--
高木尚幸   E-mail    tora.takagi@nifty.ne.jp

「趣味とは、自分の全てをつぎ込むものだ
       しかも見返りは自分の満足だけだ
                    よって自分の一番大切なものだと判断して間違いない」