[vine-users:04586] ultra33環境ではLILOが書き込めない

はじめまして。
FAQになっているかもしれませんが、こんなことがありましたので
とりあえず、ご報告しておきます。

Vine 1.0のインストールでLILOが書き込めず、
Sorry,don't know howto handle device 0x2185などというメッセージがでます。

私の環境では、promise製のultra33というI/Oボードを使ってますが、こいつで
は、ハードディスクが/dev/hdeから割り付けられます。
カーネルパラメータを設定しなくても認識されて、インストールできるのは大変
ありがたいのですが、Vine 1.0のlilo-0.20では、5番目からのディスクに LILO
を設定することができないのです。これが原因でした。

あれこれ当たって、lilo-21にすればOKということがわかりましたので(それも
6番目のディスクまでなら大丈夫とか)実際、アップしたらサクッといきました。
パッチもありましたが、初心者で当て方がよくわからないんで敬遠しました。

ということで、できましたならディストリビューションのLILOもアップしてくれ
ると、幸せになれる人が増えると思います。