[vine-users:04602] Re: [vine-users:04539] Ensoniq Audio PCI64 について

こんばんわ、高橋@横浜です。
EnsoniqAudioPCIについてみなさんレスありがとうございます。

> うーむ、これだけだと情報不足ですねぇ。どのような操作(コマンド)でどのよう
> 文句を言われたのかを具体的に書いて欲しいです。

 まず、rootでsndconfigを実行するとAudioPCIのPnP検出が成功するんですが、テス
トサウンドの再生をしようとするところでデバイスがオープンできないみたいなこと
をいわれます。そういえばブートするときもサウンドカードについてなにもでてこな
いし、dmesgにもなにもかいてありません。これはカーネルがサポートしていないの
でしょうか。
 ちなみに僕のEnsoniqAudioPCIはCreativeに買収前の、ゲートウェイ2000に付
属のサウンドカードでした。
 Linuxについてほとんどなにもわからないので失礼な質問なのですが、カーネルが
サポートしていない場合はどうしたらいいのでしょう・・・。

> CD-ROM Drive とサウンドカードカンをつなぐオーディオケーブルが無いと、こ
> の症状が
> 出ると思います。というか、今日はこのことを延々と3時間くらい悩んでいまし

 パーテーションを分けてWindowsをインストールしているんですが、Win
dowsのほうではCDはなっています。うーん・・・なぜでしょう。

 質問ばっかりで申し訳ありません。。。

-
高橋英彦
noiz@ff.iij4u.or.jp