[vine-users:04610] Re: [vine-users:04606] Dockアイコンの復活方法

高橋@横浜です。こんばんわー!

> Dockにあった、アイコンをちょっとした興味から中央にドラッグして破
> 壊しました。
 僕も破壊してしまってはじめは焦りました(笑)。ただ、作成方法は簡単でした。
Windowsとかになれているのでとっつきにくいですけどね。
 ネットスケープコミュニケーターを直す場合ですが、とりあえずコンソールエミュ
レーターで、
netscape&
 と入力します。でネスケが立ち上がると、初期設定では左下のほうにネスケのアイ
コンが自動的にでるとおもうんです。そうしたら、これをドラッグして、Dockのとこ
ろではなすとアイコンが使えるようになります。もしアイコンの画像が気にくわない
場合はオプションでかえれると思いますよ。同じくNamazuについてもできるとおもい
ます。

 あの破壊のアニメーション綺麗なんですよね(笑)

 僕はGNOME Midnight Commanderをいれて、画面にマウントしたWindowsのディレク
トリを表示させていたのですが、Windowsのショートカット気分で削除した
ら、すごいいきおいでWindowsが削除されてしまって
修復するのに何時間もかかってしまいました。シンボリックリンクだったのですね・
・・。
#あ、Windowsの話をするのはここではいけないのでしょうか?学校のMLが
そんな感じだったので・・・

-
高橋英彦
noiz@ff.iij4u.or.jp