[vine-users:04614] Re: Dockアイコンの復活方法

こんばんわ、三田です。

Takeshi Suzuki wrote:

> Dockにあった、アイコンをちょっとした興味から中央にドラッグして破
> 壊しました。新しくアイコンを作るには、Dockitをたちあげて、、、
> あれっ? 普通の、WindowMakerと違って、無いんですね。

ええと、この話題はすでに ML で出ていたはずですですが…、

> それで、Namazuやmlの過去ログを検索してみたのですが、壊し方は見付
> かりましたが、肝心の作り方が見付かりませんでした。

ありゃりゃ?

(その1)
ええと、アプリケーションを立ち上げたときに(デフォルトで)画面左下に
アイコンが表示される場合は、そのアイコンを(デフォルトで)画面右上の
ドックアイコンのところにドラッグしていけば、勝手にドックにくっつき
ますので、それでオーケーだと思います。

(その2)
もしアプリケーションを立ち上げてもアイコンが表示されないのなら、
そのアプリケーションのタイトルバー上でマウス右クリックを行い、
メニューから「属性」を選びます。

そんでもって「アドバンスト・オプション」の「アプリアイコンのエミュレート」
にチェックを入れます。そうしたら、「保存」を押してからそのアプリケーションを
いったん終了し、再度立ち上げるとアイコンが表示されるはずです。

そうしたら、このアイコンをドックにドラッグします。

# これでオーケーでしょうか?

--
 _/ 三田 英之 (Hideyuki Mita)       _/
_/ E-Mail: cg3h-mt@asahi-net.or.jp _/