[vine-users:04624] Re: X-Win32

こんにちは、花井です。

Takeshi Tsurusawa <vineml@aphrodite.ims.ac.jp> wrote:

Takeshi> 関係ありそうな *.pcf.gz を gunzip して(しなくても良いのかも知れません
Takeshi> けど)ゴッソリProgram Files\hogehoge\Fonts\pcunix など適当なところへコ
Takeshi> ピーしてX-Win32 Utility で Fonts -> Path... で上のディレクトリを追加し、
Takeshi> Fonts -> MAKE FONTS.DIR (だったかな)すれば漢字が表示されるようになりま
Takeshi> す。
Takeshi>

早速、やってみました。
さすがに、他の商用のフォントを持ってきたら著作権侵害なんでしょうね・・・
社会的相当性の範囲内で、コピーしてみました。

無敵ですね。X-Win32。
ものの5分で日本語化されました。

Sambaでファイル・プリンタも共有できているので、
これで、ほぼLinuxとWinの「共存」ができました。
幸せです。

こうやってみると、Win98もなかなか使える・・・・
(決して本来の使い方ではないのですが)
一橋大学法学部私法過程4年
                      花井 貴浩
E-Mail : taka@cafetier.com