[vine-users:04632] Re: 自動電源オフができない

いわたです。

Kiyoharu Shimizu <shimizu@kcat.zaq.ne.jp> wrote:

-> お世話になります、清水@大阪です
-> VineLinux1.0でシャットダウン時に自動でPCの電源がパワーオフ出来ません。
-> ML過去ログにいくつか該当するもの
-> http://darkness.jaist.ac.jp:8000/VineUsersML/1999Mar/msg01272.html
-> http://darkness.jaist.ac.jp:8000/VineUsersML/1999Feb/msg00022.html
-> があったので、試してみたのですがいずれも出来ませんでした。
-> shutdown -h now とrootで入力すると最後に system haltedで止まってしまいま
-> す。
-> lilo.conf(lilo.conf に append = "apm=on"を追加 )やhaltファイル
-> (/etc/rc.d/init.d/halt 内のcommand="halt"をcommand="poweroff")への設定変
-> 更の書き込みはviで行いました。
-> また、起動時に「apm=on のパラメータを与える」とはどのように行うのでしょ
-> うか?

起動時に
boot:
となっているところで、
boot: Linux apm=on
とかするってことです。
/etc/lilo.confにappend="apm=on"を書き加えて、/sbin/liloを実行すれば、
いちいちそんなことをしなくても、大丈夫なはずです。

ところで、apmが使えるPCですよね?

-> それと話はかわりますが、ネットスケープのメーラのパスワードの保存はできま
-> すでしょうか?
-> ネットスケープを再起動するたびにメーラのパスワードを入力するのは面倒で
-> す。

これって、WinなMLでも時々、話題になりますね。
# そんなに分かりにくいかなぁ。

設定→メール&グループ配下のメールサーバ→詳細ボタン→
「メールパスワードを保存」にチェック
でいけるはずです。

# Motifのチェックボックスって、チェックって感じがしないですよねぇ。

---
Yusuke Iwata (23y, Male)
Mailto: y-iwata@pop06.odn.ne.jp
PostPet: sario2@geocities.co.jp
※メールの書き方を含め、至らぬ点・間違いがありましたら、
  なんなりとご指摘ください。