[vine-users:04636] Re:自動電源オフができない

浦野@信州です。私も同じことを経験致しました。下記参考になれば
良いのですが。。。

> lilo.conf(lilo.conf に append = "apm=on"を追加 )やhaltファイル
> (/etc/rc.d/init.d/halt 内のcommand="halt"をcommand="poweroff")への設定変
> 更の書き込みはviで行いました。

lilo.conf を書き換えた後、lilo コマンドを実行しましたでしょうか?
(念のため)
私の場合 halt ファイルは書き換えていませんが電源切になります。

> また、起動時に「apm=on のパラメータを与える」とはどのように行うのでしょ
> うか?

LILO boot: lilo apm=on で良かったと思います。

> それと話はかわりますが、ネットスケープのメーラのパスワードの保存はできま
> すでしょうか?
> ネットスケープを再起動するたびにメーラのパスワードを入力するのは面倒で
> す。

設定画面の「メール & グループ」- 「メール サーバー」にある、詳細ボタンを
押してみてください。