[vine-users:04651] Re:Re:BIBLOにインストールできません

<Tue, 4 May 1999 13:46:30 +0900> 頃に
"Akira Tano" <akira@ba.mbn.or.jp> さんは書きました。

> この状態でstartxすると、起動してマウスも使用可なのですが、画
> 面の半分が欠けて512x768みたいな画面となっています。

そこまで行ったのであれば,多分 XF86Config の設定はおっけ〜だと思い
ます.

> ここまできて疑問なのが、XFree86 3.3.3ではATI 3D Rage LT Pro
> がサポートされていると書いてあるのに、実際インストール時にビ
> デオカードを選択する際にはMach64 3D Rage Proとなっているのは
> どうしてなのでしょう?
> 同じものなのですか?それとも別に存在するものなのですか?

その画面を見たことがないので分かりません.

実は,私が設定をイジってたのって,XFree86 3.3.2 の頃なんで,
XFree86 3.3.3 の Xconfigurator や XF86Setup でどのように表示される
のか見たことないのです.Vine に入れた時は,XF86Config の設定は直接
ファイルをイジってしまいました.

> さっそく、見てみたのですがどのようにパッチを当てるのかわかり
> ません。(お恥ずかしい)

これだけでは,何がどのように分からないのか,さっぱり分からないので
すが… 具体的に手順を書いてみます.

まず,netscape かなにかで

<http://www.eecs.umich.edu/~steveh/inspiron/XF86_Mach64_patched.libc6.tar.gz>

を /tmp にダウンロードして下さい.

…で,以下のように XF86_Mach64 を入れ替えて下さい.

  $ cd /tmp
  $ tar zxvf XF86_Mach64_patched.libc6.tar.gz
  XF86_Mach64
  $ su - root
  Password: XXXXXX
  # cd /usr/X11R6/bin
  # mv XF86_Mach64 XF86_Mach64.orig
  # cp /tmp/XF86_Mach64 XF86_Mach64
  # chown root XF86_Mach64
  # chgrp root XF86_Mach64
  # chmod 755 XF86_Mach64

--
のぞむ@既に 768x768 の画面までこぎつけているのでしたら,patch のあ
        たっている XF86_Mach64 に入れ替えれるだけで動くと思います.