[vine-users:04664] Re:sambaサーバーをプリンターサーバーにする方法

私は次のようにしていますが、突っ込まないで下さいね。
(ほとんど猿真似状態ですので)
もし、問題の方向が違っていたらすみません。

0 前提
  serverA       (Linux pc)
  clientA       (Windows pc)

1 /etc/hosts.lpd
  clientA

2 /etc/smb.conf
  [global]
    (略)
   printing = bsd
   printcap name = /etc/printcap
    (略)

  [printers]
   comment = All Printers
   path = /var/spool/samba
   print command = lpr -r -P%p %s
   browseable = no
   writable = no
   public = yes
   printable =yes
   create mode = 0700

3 /etc/printcap
  ## Samba printer from Windows
  rp0|LP-1700S|lp-1700s on serverA:\
        :lp=/dev/lp2:\
        :sh:\
        :sd=/var/spool/samba:

4 Windows PC で、普通にネットワークプリンタを設定してください。

# 御自身の設定を先に示されたほうが的を絞りやすいかと思います。