[vine-users:04666] Re: Ensoniq AudioPCIで外部MIDI音源

便乗質問みたいなかたちですみません。

> ドライバーのドキュメントも/usr/src/linux/drivers/sound/配下のものを
> 読みましたが、es1370.cというソースファイルのコメント内に、
>
>  *  Supported devices:
>     <中略>
>  *  /dev/midi   simple MIDI UART interface, no ioctl
>
> と言うような記述を見付け、サポートされていないわけではなさそうです。
>
> ところが、ここで私の知識、能力ではこれ以上の調査が出来ませんでした。
> ちなみに、/dev/配下には上記デバイスファイルは見付けられませんでした。
> [...]
これを見てふと思ったのですが、Sound-HOWTO (vl.15, 8 September 1996) の
「4.3 デバイスファイルの作成」では、/usr/src/linux/drivers/sound
ディレクトリの Readme.linux の最後についている短いシェルスクリプトを
切り出して、root の権限で実行する。とありますが、kernel 2.0.36 の中
にある Readme.linux には切り出すスクリプトが付いてないのですが、もう
こういうことをする必要が無くなったのでしょうか。

ちなみに、以前とっておいたスクリプトを実行してしまったので、
/dev/midi は、/dev/midi00 のリンクになっています。
-----
浦野@信州