[vine-users:04677] Re:教えてください(Xemacs+Gnus)

つるさわ@ぶんしけんです

# XEmacs & Gnus は使っていないんですけど

t-naito>    NNTP(mars.netspace.or.jp)open error: ". Continue?
t-naito>    というエラーが出てこれに Yes で答えると

このメッセージから推測すると

t-naito>    サーバの指定が間違っていてローカルホスト(自分のPC)の中
t-naito>    のニュースサーバを探しに行っているのか、

でしょうね。

t-naito> (setq gnus-nntp-server "mars.netspace.or.jp")

多分、ここ(↑)でミスっているせいでしょう。これを本当の NNTP サーバーに
すれば繋がるのでは?