[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:04680] Re^2: X-Win32


> 実は、フリーのMixWinというのも、今日試したのですが、
> これは、Telnetで接続を確立したうえで、
> 独自のWindowManegerを利用するという変り者でした。

私はこれをかなり前から会社でnoteからHPのEWSにつないで計算等するのに
使ってますが,単に窓が複数あればという程度の用途には便利だと思います。
あまりgraphicalなものはもともとEWSに入ってないので試してませんが,
muleや,vimのmotifインターフェイスのやつぐらいなら立ち上がります。

ちなみにこれは独自インターフェイスではなくtwmのEmulationです。
(色づかいまでそっくり。)slackやRHL4.2のころ使っていましたので
違和感はありませんでした。ちなみにtwmは結構好きでした。
低機能ですが,ほとんど設定するところが無い=設定しなくてよい,
軽い,見かけがシンプルというのが利点で横着者向きです。
Vineも中途半端なfvwmなんか入れるくらいならtwmの方がいいのに...。

もともとtera termでのtelnet接続でしたから,単純に機能追加と考えれば
便利だと思いました。むしろ,当時いきなりxdmとかきちゃったら
たぶんびびってたと思います。(いまだにXではloginしないもので。)
最初のtelnet端末が無アクセス時間超過で閉じても,続けて使えます。

あくまで用途によりますが,絵を描かない人にはこれ以上の機能は
必要ないと思いますので,興味がある人は試してみては?
ちなみに非常に安定していて,こけたことはありません。

-- 
宮下 和也
Kazuya Miyashita
miya001@ibm.net
QZP07016@nifty.ne.jp

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: