[vine-users:04703] Re: 画面の取り込み

ひろせといいます

Ken-ichi Seimiya さんが 99.5.5 20:47 +0900 頃
『 [vine-users:04691] Re: 画面の取り込み 』について書きました

> gimp で出来るようです。試しに今やってみました。

ほかには・・・

1) xwd & xwud
$ xwd -out t.xwd
  で撮りたいウインドウをクリック。t.xwd というファイルができるので、
$ xwud -in t.xwd
  で閲覧。
  手元の gimp, display でも表示できました。

2) ImageMagick の import
$ import t.tiff
  でポインタが変わります。ウインドウをクリックすればそのウインドウが、
  ドラッグすれば矩形の範囲が t.tiff というファイルに吐き出されます。
  画像ファイルの形式を変えたければ拡張子を変えれば OK 。(t.gifとか)
  # もちろんその形式が使えるように ImageMagick がコンパイルされている
  # 必要があります

3) xv
最近使っていないのであやふやですが、確かできたはず。

いずれにしてもいろいろオプションがあるので man してみてください。

ではでは

--
ひろせ まさあき
  WWW: http://www.t3.rim.or.jp/%7Ehirose31/