[vine-users:04724] Re:SCSIカードCD-ROM の認識

乙川です

これは不可能です。PCとSCSI機器のインターフェースとなるSCSIカー
ドIO-DATA SPCSC-Vが使えないわけですから、その先につながった
機器がCD-ROMドライブであろうと、HDDであろうと使えません。

内蔵HDDに1.4GBの空きがある(わけですよね、Vineに1.4GB割り当て
てるということは)なら、

  (1) その1.4GBを例えば900MBと300MBに分割

  (2) 300MBの方をFATでフォーマット、Windowsから使えるように
      する

  (3) 300MBパーティションにCD-ROMの内容(ディレクトリVine以下)
      をコピー

  (4) ここから900MBパーティションにVineをインストール

  (5) インストール後、安定して運用できるようになり、300MBパー
      ティションが不要になったらここをext2でフォーマット、適
      当な用途(/homeとか、/usr/localとか、/varとか)に使う

というふうにすれば内蔵HDDだけでインストールが可能です。
CD-ROMから/Vine以下をコピーするのに300MBで足りるかどうかは
Vineに詳しい方のフォローをお願いします。

# まあやってみてだめなら容量を増やして再分割というのでもいい
# でしょうが

こちらは別便にて。

乙川
----