[vine-users:04732] Re: Could not install...

> 気になった点として、私のマシンには「プロミスウルトラ
> 66コントローラ」というものがついています。(Win98のコントロールパ
> ネル/システム/SCSIコントローラのところに「プロミスウルトラ66コント
> ローラ」と表示されています。)
> これはGatewayによると、通常のUltraATA/33の二倍の転送速度を実現する
> ためのコントローラだそうです。(SCSIコントローラではありません。)

PromiseのUltra33を使っているマシン環境では、カーネルパラメータを設定しな
くてはだめみたいです。Ultra66も同じかもしれませんね。
ただ、Vine1.0(DOS/Vマガジンについていたもの)では普通に認識してくれまし
た。もっともliloのバージョンを上げないとが書き込めませんでした。

これらのドキュメントを参考にされたらいかがでしょうか

Promise Ultra33 用の情報のホームページ

http://www.moisty.org/linux/

LILOのソース

ftp://sunsite.unc.edu/pub/Linux/system/boot/lilo/lilo-20.tar.gz

LILOのパッチ

http://www.moisty.org/linux/lilo-promise.patch

にある