[vine-users:04750] Re:自動電源オフができない

いいじまと申します。

From: Kiyoharu Shimizu <shimizu@kcat.zaq.ne.jp>
Subject: [vine-users:04626] 自動電源オフができない
Date: Tue, 04 May 1999 04:42:58 +0900

> VineLinux1.0でシャットダウン時に自動でPCの電源がパワーオフ出来ません。
> shutdown -h now とrootで入力すると最後に system haltedで止まってしまいま
> す。

◆
  私は、インストール後、すぐカーネルの再構築をして、
シャットダウン時のパワーオフは使わないようにしてしまっているので、
はずしているかもしれません。

  Vineではデフォルトのカーネルで、シャットダウン時のパワーオフを
サポートしているのでしたっけ?もしそうでないなら、カーネルの再構築の
際にPower off on shutdownを[Y]にする必要があるだろうと思います。

			  << IIJIMA Kenji >>
			wise@momo.so-net.ne.jp