[vine-users:04752] Re:MEW-1.93のインストール

こんにちは。狩野@IIJ4Uです。

From: Koji Hisai <hold-it@remus.dti.ne.jp>
Subject: [vine-users:04736] MEW-1.93のインストール
> EMACS=muleにし、
> ElISPDIR= /user/local/share/emacs/site-lisp
> に変更してから、
> make
> make install

いろいろとやり方はあるでしょうが、僕は単純に下記の様にしました。
[Makefile]
	ELISPDIR = /usr/share/emacs/site-lisp/mew-1.93
	INFODIR = /usr/info
と直接指定して

$ make
# mkdir /usr/share/emacs/site-lisp/mew-1.93
# make install
# make install-info

その後.emacsにパスを指定(他の設定はmew-1.70といっしょ)
(setq load-path
      (append '("/usr/share/emacs/site-lisp/mew-1.93") load-path))

この状態ではmewは使えますがmewのinfoが見られないので更に下記の
ような事をしました。

$ cd info(展開したmew-1.93の中の)
# cp *.jis.* /usr/info/
# cd /usr/info
# vedit dir &

で開いたdirに下記の行を下の方に追加します。
* Mew: (mew.jis.info).	[Some Japanese]

以上です。muleからC-h iとすると日本語のmew infoが見られます♪

ではでは。

-
	http://www.pp.iij4u.or.jp/~cube-d/
	Cube Design  /  Yasushi Karino