[vine-users:04765] Re: How to check installed rpm packages?

こんにちは。ark です。

        Eijiさんの06 May 1999 19:51:46 +0900 の
        「[vine-users:04753] How to check installed rpm packages?」
        に関するメールにお答えします.

> 既にどのようなrpmがインストールされているかは、どのように確認すれば
> 良いのでしょうか?

以前,同じような質問を Linux Users ML に投稿して返事をいただき
それをもとに summary(要約)を投稿したことがあります。

Subject は
[linux-users:46439] (summary 4.1) Linux の「PACK for WIN 」的な本
です。

それによると,インストールされているものなら
rpm -qia | more
によって,パッケージについての解説が読めるそうです。

次からは Infoseek での検索の前にメーリングリストの検索を
ためしてみることをお薦めします。JLUG の Web ページ
http://www.linux.or.jp/
の「検索」という項目に ML の検索サイトの情報があったはず
です。
有川隆之(ARIKAWA Takayuki)
ark <ark@ylw.mmtr.or.jp>