[vine-users:04849] Re: 一般ユーザーのCD-ROMマウント

レスありがとうございます。

> syun@gol.com です。

> (snip)

> iso9660 なファイルシステムになっている CD-ROM だったら、
> うまくいくはずです。

確かに音楽CDではなくCD-ROMはマウントして読めました。

> CDが iso9660 なファイルシステムになっている CD-ROM じゃない
> からではないでしょうか?
>
> 音楽用CDを cdplay のようなソフトウエアで聞くのなら、
> CD を mount コマンドでマウントしないで良いのです。

x11ampを使っているのですが、これは音楽cdについても
ファイル選択ダイアログでファイルを指定する必要があります。
root時は"TRACK CD0"(だったかな?)のように音楽CDもファイルとして表示されま
す。

XPLAYCDでも音楽CDは聞けませんでした。
どうしてでしょう。

Vine1.0b+GNOME1.0rh
三上賢二
mikaken@rnac.ne.jp