[vine-users:04896] Re: Cannot_Input_Netscape

From: "A.Kato" <yasya@remus.dti.ne.jp>
Subject: [vine-users:04894] Re: Cannot_Input_Netscape
> ・・な、ナゼか.xintrc が自分のホームディレクトリにありません

~/.xinitrcは自分で作成しなければ存在しません(^^; はねさんが
おっしゃったのは、環境を自分で構築するために~/.xinitrcを
つくりましたね? という意味でしょう。
システムデフォルトは/etc/X11/xinit/Xclientsだとドキュメント
には書いてありますが、これをいぢった覚えがないなら例えば
下記のどれかを編集した、という事はないでしょうか? (つまり
Xの起動に関するファイルを)
/usr/X11R6/lib/X11/xinit/xinitrc
/usr/X11R6/bin/startx
/usr/X11R6/lib/X11/xdm/Xsession
等々・・・

> (とりあえず設定が終わってからユーザの追加をしたいと思ってますので・・)
>  /root下のファイルには存在しません(汗))

蛇足ですが(わたくしごときがいうことぢゃないかもしれません、失礼は
お許し下さい)ユーザーを追加する予定があるのなら最初にユーザーを追
加してそのユーザーで環境を(設定を)しないとそのユーザーで環境をまた
構築する事になる事も多々あるような・・・。

-
	http://www.pp.iij4u.or.jp/~cube-d/
	Cube Design  /  Yasushi Karino