[vine-users:04899] Re: Vine1.0上のApacheでCGIが動かない

矢田です。お世話になります。
井上 進さんの<NN18097996AA4174126330.990509041610@po.teleway.ne.jp>から

> まずは、そのcgiを perl ****.cgi などとして正常に実行できるか確認しましょう。
> あと・・・・・
> <HTML><HEAD>〜</HEAD><BODY>〜</BODY></HTML>のタグが入っていないのも
> 気になりますが・・・・・。

おっしゃるとおり<HTML>等のタグを入れて

test.cgi

#!/usr/bin/perl
print   "Content-Type: text/html\n";
print   "\n";
print	"<HTML><HEAD>test</HEAD>\n";
print	"<BODY>";
print   "<H1>It's OK!</H1>";
print	"</BODY>";
exit(0);

と言う風にしてみました。
この状態で

  $ perl test.cgi

  <HTML><HEAD>test</HEAD>
  <BODY><H1>It's OK!</H1></BODY>

の様に正常に実行されました。しかし

  $ ./test.cgi
  bash: ./test3.cgi: Text file busy

 の様になってしまいます。
 この状態でブラウザ上から呼び出しても
 Premature end of script headers
 の様になってしまいます。

当然
 $ which perl
 /usr/bin/perl

なんですが・・・

Apacheじゃなくてperlの方の問題なんでしょうか?
矢田 純一(RX-JUN++)
mail:rxjun@bf.mbn.or.jp(メイン)
     rxjun@geocities.co.jp(PostPet専用)
http://plaza28.mbn.or.jp/~rxjun/