[vine-users:04933] Re: vmailの差出人がローカルユーザーになってしまう

澤田@北海道 と申します。よろしくお願いします。
(いつもこのMLにはROMモードでお世話になっています)

TetsuroARIMURA/有村<tetsurou@Pooh.arinet.co.jp> wrote
> 返信先メールアドレスに差出人メールアドレスを再度書けばよいと思います。

上記の設定をしても、「Reply-to」ヘッダにアドレスが設定されるだけのようです。
おそらく元記事の方がおっしゃているのは「Sendor」ヘッダがVineLinuxでの
ユーザ名@ホスト名 になってしまうということだと思います。
私もVmailで送信出来ない(自分宛のテストメールは送れる)ことから、今調べている
ところなのですが、Sendorのホスト名が原因でプロバイダ側のSMTPサーバーで転送
を拒否しているのではないかということで、プロバに質問中です。
本当はMHの勉強をして、Senderに任意のアドレスを送れるようにすれば解決しそう
なのですが、なにぶん私も初心者&英語が不得手なものでこのメールもNmailで
送っています。

  Kunihiro Sawada
  e-mail : kuni@xmail.plala.or.jp