[vine-users:04934] CDROMがマウントできません。

瀬尾です。お世話になります。

DOS/V Magazine誌付録のVineLinux1.0をインストールしましたが、
一般ユーザーでcdromがマウントできません。
/etc/fstabは、
    /dev/cdrom  /mnt/cdrom  iso9660  ro,user,noauto  0 0
と変更したのですが、一般ユーザーで
mount /dec/cdrom /mnt/cdrom
または
mount /dev/scd0 /mnt/cdrom
としても、superuserしか実行できないというようなメッセージがで
てマウントできません。
ためしに、/binの mount と umount を
chmod -s
して
/mnt と それ以下にも
chmod a+wx
してみましたが、やはり実行できませんでした。FAQなのかと思い
自分なりにいろいろと調べてみたのですがこれで手詰まりになって
しまいました。

そもそも、一般ユーザーにマウントの権限の与え方(その他のコマ
ンドに関しても)を知りたいのですが、よろしくお願い致します。

 瀬尾 典生