[vine-users:04935] Re: vmailの差出人がローカルユ ーザーになってしまう

いわたです。

Kunihiro Sawada <kuni@xmail.plala.or.jp> wrote:

-> TetsuroARIMURA/有村<tetsurou@Pooh.arinet.co.jp> wrote
-> ------------------------------------------------------------------------
-> > > vmailの設定は、Vineのホームページに出ていた通りに、書き込んでいる積りなの
-> > > ですが。
-> > > vmailの「プリファレンス」に次のように書き込んでいます。
-> > >   署名 NARITA、
-> > >   差出人メールアドレス  nrt@quartz.ocn.ne.jp、
-> > >   返信先メールアドレス 空欄、
-> > 返信先メールアドレスに差出人メールアドレスを再度書けばよいと思います。
-> >
-> 上記の設定をしても、「Reply-to」ヘッダにアドレスが設定されるだけのようです。
-> おそらく元記事の方がおっしゃているのは「Sendor」ヘッダがVineLinuxでの
-> ユーザ名@ホスト名 になってしまうということだと思います。

Senderヘッダでなくて、Fromがおかしくなる、ということですよね?

はっきりとしたことが、申し上げられなくてあれですが、
Vineが置いてあるようなFTPサーバのTestPkgにある最新版の
Vmail-0.7.12-1.i386.rpmを試したらどうなりますか?

たとえばここにあります。
ftp://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/Vine/TestPkg/RPMS/vmail-0.7.12-1.i386.rpm

---
Yusuke Iwata (23y, Male)
Mailto: y-iwata@pop06.odn.ne.jp
PostPet: sario2@geocities.co.jp
※メールの書き方を含め、至らぬ点・間違いがありましたら、
  なんなりとご指摘ください。