[vine-users:04937] Re: CDROMがマウ ントできません。

丸山です。

== netup@pop07.odn.ne.jp さんが 99/05/10 に書いた [vine-users:04934] のメール
== (<B167BA3F0E2AD2119B350060672DDFEE02E05D@GOMBE>) から引用
> 瀬尾です。お世話になります。
>
> DOS/V Magazine誌付録のVineLinux1.0をインストールしましたが、
> 一般ユーザーでcdromがマウントできません。
> /etc/fstabは、
>     /dev/cdrom  /mnt/cdrom  iso9660  ro,user,noauto  0 0
> と変更したのですが、一般ユーザーで
> mount /dec/cdrom /mnt/cdrom
> または
> mount /dev/scd0 /mnt/cdrom

fstab に書いてあるなら、
   mount /mnt/cdrom
だけでいいんじゃないですか?

--
丸山芳男(MARUYAMA Yoshio)
mailto:y-maru@geocities.co.jp