[vine-users:05015] Re: Vine1.0上のApacheで CGIが動かない

 河村と申します。

井上 進 <kohola@po.teleway.ne.jp>さんの、
「[vine-users:04950] Re: Vine1.0上のApacheで CGIが動かない」
から引用します。

(中略)
>  ほんとに、Windows で編集直後に samba を止めるだけでいいのですから。

 この現象は、smb.confにて、
	oplocks = False
 または、
	veto oplock files = /*.cgi/
 などと記述して、oplock(opportunistic lock = ご都合主義ロック)を無効にす
ることで回避できると思います。

 詳細については、
	http://samba.bento.ad.jp/pub/man/smb.conf.5.html
 を参照ください。

かわむら☆/河村 卓也 (Takuya Kawamura)
E-Mail   << kawamura@sh.rim.or.jp >>
「いつか電柱くらい大きくなって、絶対…………踏んでやるぅ!」