[vine-users:05028] freeze (Re:)

長坂です。

Vine に特に関係することでないですし、元の記事にもほとんど
関係しないので恐縮ですが、、、

From: Yasutada SHIMAZAKI <yamatori@ab11.yamanashi.ac.jp>
Subject: [vine-users:05022] Re: CDR$B$N>F$-$D$1$K$D$$$F(B
Date: Tue, 11 May 1999 12:20:19 +0900

> 嶋崎です。Subject が生 JIS になってるようです。
>
> From: toyow@gnm.infopd.sanyo.co.jp
>
> それは変だと思います。今まで何台ものマシンに Linux をインストールして
> ますが,PCMCIA 周りとか,VMware とかシステムの根幹に関わるようなところ
> でヘマをしない限り,カーネルごとお亡くなりになることはありません。また
> X が落ちる,ということもほとんどありません。

うちのマシンだと M/B と SCSI Adapter の相性が悪いのか
SCSI 接続の HDD を / に使っていると command の time out
とかたまに出たときにそのままお亡くなりに、、、
今では IDE に / は使って SCSI HDD はお蔵入りになっています。(; ;)
SCSI の PD に backup を取ろうとして死んだことも何度も。

backup 作業で freeze というのは致命的だったりします。(^^;)

# 原因が特定できず、買い替える勇気もなく、、、

-------
Text by Kohsaku Nagasaka. [E-mail: nagasaka@math.tsukuba.ac.jp]
<Remember, success comes in "cans", failure comes in "can'ts".>