[vine-users:05029] Re: CDR$B$N>F$-$D$1$K$D$$$F(B

礒部です。

なんかよくわからんですが、今のディストリビューションは
アプリケーションも一緒にインストールするわけですよね。
Windows だと Office とかも OS のインストール時にいっしょに
インストールするようなものです。DragonLinux みたいな
配布パッケージだと数十MBで済みますよ。
比較対象が絶対におかしいですし、それから導かれる結論も
自分の比較の結果を自分で否定した上で、100%主観から「同じような
ものである」というもので勝手な想像としかいえないと思います。
結局なにをおっしゃりたいのかよくわかりません。

まさしくその通りですよね。USキーボードのみを優遇する
国際化ってのは変じゃありませんか?? あって困る機能じゃないけど
なくしたからって批判されるようなものでもないと思います。

なんか和田さんのいっている AT らしさうんぬんとか Linux らしさ
うんぬんとかが私には理解できないです。物事が便利な方向に
向かうなら「らしさ」なんてのは関係ないし、そのために無意味な
過去との互換性を切り捨てたり、他のOSとにたりよったりになっていくのは
別に有害なことではないと思います。