[vine-users:05041] Re: CDRの件

Akinobu Fukuzaki wrote:

> 福崎です。

> 私の場合は、
>
> 1・Linux、ncftpでVine1.0をダウンロード
> 2・Linux、mkisofsをRock Ridge、TRANS.TBLオプションつきで
>   使ってvineCD.imgというファイル名でiso9660のディレクトリ
>   イメージファイルを作成
> 3・Windows98、ftpコマンドでローカルのディレクトリにダウン
>   ロード
> 4・Windows98、AplixのWinCDR Ver3.00EにてCDの種類をトラック
>   イメージに設定
> [...]

丹下と申します。
linuxで動作しないSCSIカードを挿していたときはその手順でしたが、
/usr/doc/JF/CD-Writing.euc.gz
やWWWで探すとbootable CDの焼き方などが見付かると思います。
FreeBSD,Linuxも同じ手順で焼けると思います。
bootableでなくとも良い場合にはxcdroastが使い易いと思います。

#NEC情報システムズ
#オープン技術システム事業部第一技術部
#丹下利雄