[vine-users:05065] Re: ThinkPad235へのインストール時のカードとCD-ROM

嶋崎@TP235 使ってますが,Plamo です。

From: isobe@po.teleway.ne.jp (Ryuichiro,ISOBE)
> ライオスシステムの WWW site からチャンドラ2用の最新
> BIOS イメージをもらってきて 235 に入れるという荒技も
> あるらしいです。これやると PCカードスロットにつないだ
> ATAPI CDROM ドライブからブート出来るそうなので bootable
> CD からのインストールを人柱ってみるのもいいかもしれませんね。:-)

IBM のサイトにあるのは,1 個前の BIOS でしたっけ。
	http://www.ibm.co.jp/pccsvc/thinkpad.html#other

わたしも RIOS のサイトから最新 BIOS を取って来て入れてます。
# ついでに,若松で 980 円で買ったチャンドラ I 用ハングルキーボードを一
# 部削って付けてます。配列は US キーボードそのものです。色違いですが。

で,確かに起動できるようですが,CD-ROM ドライブを選ぶようです。また,
CD-ROM も選びます。Plamo の CD-ROM はブート可能だそうですが,カーネル
が立ち上がった後で CD-ROM が見えなくなってしまい,結局インストールでき
ない,と書いてあります。Vine の CD-ROM もおそらく同じなんではないかと
思いますが…

失礼しました。RIOS-SYSTEMS のページによると,NOVAC の DVD-ROM ならイン
ストールできるかもしれません。

それから,PCMCIA スロットを 3 つとも認識させるには「互換」モードにする
必要がある,とみなさんおっしゃってますが,わたしのところでは CardBus
モードのままで 3 つとも認識できています。# 実際には,CardBus カードが
使えた試しはないですが。APA-1480,3c575TX,Corega CB-TX は,いずれも認
識した音はしますが,使えません。
--
しまざき