[vine-users:05070] Re: anonymous FTP server

初めまして,初投稿になります.
海老根と申します.

Vine入れたマシンにネットワークカードが無いもので
まだ真っ当にいじって無いんですが.

> Vine Linux Ver1.0をフルインストール後、anonymous FTPサーバー
>として使おうと、ユーザー'ftp'のホームディレクトリである
>/home/ftpを作成しました。
> そしてユーザー'anonymous'でログインしましたが、lsコマンドを
>実行しても/home/ftpの中身が見えません。ファイルが全く存在
>しないのです。
> いったい、anonymousログイン直後は、どのディレクトリを
>見ているのでしょうか?

anonymous ftpの場合にはホーム(阿部さんの場合には/home/ftp)以下に
ls等のバイナリやpasswd等のファイル(専用に削ったもの)が必要だった
筈です.

そのあたりの設定はされているでしょうか?

--
ebine@alles.or.jp