[vine-users:05144] Re: 3com 3CXE589ET が設定できない。

1999/05/12 日 の 23:18:30 時頃 Ryuichiro,ISOBE さんは [vine-users:05124] Re:
 3com 3CXE589ET が設定できない。 について書きました。
>礒部です。
>

>linuxconfでどのような設定を行ったのでしょうか。
>うちでも同じカードを使っていますが、問題なく
>使えています。

おお、これは力強い。

1) walking linuxのホームページの情報から、3CXE589ETの情報を
     /etc/pcmcia/config に書き加えました。

2) Linuxconf でまず、ホスト名を登録
3) 続いて、ホストの情報を登録。IP アドレス、ネットマスク、
     eth0, kernel moduleは3c59Xを設定。ドメイン名を設定。

4) DNSをIPアドレスで設定。(職場のDNSではなく、自分の
     参加しているISPのDNSを使用)
5) default routerを設定。

なお、その後電源を切って立ち上げ直したら、pingはとおるよう
になりました。DNSがだめです。隣においてある、デスクトップ
linuxマシンとほとんど同じ設定なのですが・・・・

かんちゃん

Susumu Kandatsu
National Institute of Radiological Sciences, Chiba, Japan.
FAX(HOME): 03- 5399- 7109