[vine-users:05150] Re: インストール時にSCSIカードの認識順番は変更できますか

渡辺@大阪吹田市です。

shimizu> Vineのインストーラでは、SCSIカードの認識をする際、先に 53C8xx の
shimizu> チップを認識するため、TekramのHDDに /dev/sda が、AdaptecのHDDに
shimizu> /dev/sdb が割り当てられます。そのため、インストール後の再起動で
shimizu> ドライブの不一致が起こって起動できません。
shimizu>
shimizu> インストール時に、自動認識するSCSIカードの順番をAdaptec->Tekramの
shimizu> 順に変更できれば、うまくいくと考えたのですが、認識する順番を
shimizu> 変更もしくは指定することは可能でしょうか?
shimizu> よろしくお願いいたします。

DC-390Fに接続されている DISK から boot しても良いなら、AHA-2940AU に
接続されている DISK の SCANをしないように SCSI BIOSの設定を変更すれば
良いように思います。

Hiroto Watanabe                   private : h-wata@ff.iij4u.or.jp
                                            www.ff.iij4u.or.jp/~h-wata
Computer Insutitute of Japan,Ltd            watanabe@cij.co.jp