[vine-users:05162] vmailでメールの削除ができません。

お世話になります、清水@大阪です。
今回vmail 0.7.11でのメールが削除できない点で質問があります。
普段はネットスケープのメーラを使っているのですが、マシンに
PostgreSQLとPHP3を入れてブラウザからデータベースを触れる
環境を作っていて、その機能に中で、データベースサーバーに接
続出来なかった場合に、admini(たぶんLocalHost)にメールが届
く仕組みにしていたのです。そして、障害が起きてメールが届い
たのです。X で作業していたので、Dockの上から5番目のアイコ
ンのモニターのなかの「e」の文字が回転したのが見えました。
そしてそれをダブルクリックしたらvmailが立ち上がってエラー
を知らせるメールが届いているのがわかりました。
とりあえず必要はなかったので、削除ボタンを押したのですが、
リストから消えず、サブジェクトの左に「D」と文字が表示され
ただけで、削除出来ませんでした。
それからrootでログインするたびに「you have new message」と
表示されるようになりました。そしてXでvmailを起動するとまだ
エラーメールがありました。そして以前と同じ状態で削除できま
せん。Dockアイコンの「e」も回り続けています。
どなたか、原因の分かる方いらっしゃいませんか?
アドバイスお願いします。
(通信環境はCATVなのでPPP機能はインストールしていません)

Kiyoharu Shimizu
shimizu@kcat.zaq.ne.jp