[vine-users:05185] Re: skkのイン ストール

In message "[vine-users:05175] Re: skkのインストール"
   on 99/05/13, Yoshinori FUKUI <fukui@jca.apc.org> wrote:

> 複数のユーザで使う場合、誰でもアクセスできる場所がよいかと思ったので
> すが。

(1)ソースの展開 -> (2)make -> (3)make install
という手順を踏むときに、(2)までは"普通の"ユーザ権限で実行し、(3)で始め
て root になって作業する方が安全です。(3)を実行することで誰でもアクセ
スできる場所に必要なファイルが置かれます。

> ftp://ftp.linux.or.jp/pub/RPM/ALL/skk-el-mule-9.6-3glibc.i386.rpm

私の場合、skkinput,skk,skk-mule の3つのパッケージを入れてます。

      下山峰史        SIMOYAMA Takasi
      (株)富士通研究所 光半導体研究部
      E-mail:tsimo@flab.fujitsu.co.jp