[vine-users:05201] Re: インストール直後、LILOでとまる?

魚田です。

> で、わたしの使用しているコンピュータが FMV-BIBLO (やっかいなマシン)

どのような理由でやっかいとおっしゃられているのでしょうか?
魚田のFMV-BIBRO NS8 23Xは何の問題もなく、1.0βが動いています。

> でありまして、BIOS が Award BIOS ではなく Phoenix Note BIOS 4.0 で
> あり、もしかしたら無理かもしれません。

上記マシンもPhoenixです。

> ただ、HDDに関する設定項目がいくつかあるので設定できるかもしれません。

設定項目よりも先に、機種を明確にされるのが先だと思いますが如何でしょうか?
機種によって事情がことなるかもしれませんし、同じBIOSだと同じ場合もあるし、
混乱の元は避けた方が良いと思います。

>Type:                 [ User ]   1087 MB

NS8では、
タイプ:             [自動]
が選べますが、自動は選択できないのでしょうか?
# BIOSを見るのは初めてなので、標準で自動だったのですが...

--
うおたゆうじ uota@lsi.nec.co.jp