[vine-users:05233] APMが駄目>TP535??

こんにちは、熊野谿@小田急線車内です。

モバイル用のTP535MF9(p5-133)に入れていたPLAMO-LINUXを
Vineに入れ替えました。XFREE86の設定は、かねてDLしてあった、
TP535用の物でできたのですが、不可思議な事が一つ、二つ。

なお、インストールにはDOS/Vマガジン5/15号のCDをば
使いました。(久しぶりにこのためだけに買いました。)

でも・・・

1)起動するとAPMがカーネルで有効でないと出る。これは外して
あるのかな、とmake menuconfigしてAPM関係を有効にしてから、
コンパイルして、これを入れて見たのですが、変りません。
設定はplamoの時にもやっていたので違っていないと思うのですが。

#ちと投稿する前に、apm=onとliloでオプションをつけたら
有効になりました。これってどこに書くのかなぁ。lilo.confでしょうか。
どうも他に設定を書く場所がありそうな気がするんですが。

2)ktermが何故か日本語文字が豆腐になります。うーん。フォントの
問題なのかな。インストールを「ノート」タイプのままで入れたのです
が。ktermの上でフォントの設定を変更しようとしても跳ねられまして
かわりません。どこで変えたらいいのかなぁ。

#インストールタイプとしてのノートは、どんな感じの画面環境を想定
されているのかなぁ。で、何か別のフォントを入れたらいいのかなぁ??

NAME      熊野谿 寛(HIROSHI KUMANOTANI)
e-mail    DQ5H-KMNT@asahi-net.or.jp /KHC00451@nifty.ne.jp
HOME-PAGE http://www.asahi-net.or.jp/~DQ5H-KMNT/
HAM-RADIO JF1TPR@JF1TPR.10.JNET1.JPN.AS