[vine-users:05244] Re: TOSHIBA LibrettoSS1010へのインストール

狩野@IIJ4U仙台です。こんにちは。

From: Hiroaki Nakamura <hnakamur@i.bekkoame.ne.jp>
Subject: [vine-users:04567] TOSHIBA LibrettoSS 	1010へのインストール
> TOSHIBA LibrettoSS 1010へVine Linux 1.0をインストールするのに
> 成功しましたのでご報告します。
(略)
> 詳しくは(といってもそれほど詳しくはないですが)、
> http://www.bekkoame.ne.jp/i/hnakamur/Linux/LibrettoSS1010.html
> をご参照ください。

情報ありがとうございます。参照させて頂きました(^^)

以下簡単に報告致します。
Libretto SS1000 にVine用に900MBをfipsで確保(Win98,FAT32変換済)
BIOS:ToshibaのSiteにあった最新のものにUP
PCMCIA EthernetCard:Laneed LD-CDY
Install方法:Sharp Mebius MN-7150のCD-ROMをNFS経由で利用
Libretto用のインストールキットを使用

中村さんのSiteにあったようにnokonを付けて起動後、英語モード
を選択。PCMCIAの認識もピッピッと一発認識しました。ただし
Xconfigratorはうまく行かなかったので、スキップしましたが、
他は何の問題も出ませんでした。MN-7150にInstallしたときよりも
簡単でした(MN-7150の方のPCMCIA EthernetCardはCorega PCC-T)。
Install終了後XF86Setupを起動してXFree86の設定をして終了。

Netscapeの設定ウィンドウが画面からはみ出す以外は非常に快適
です(苦笑)。

> ただ、インストーラのCUIの画面表示がずっと異常な状態でした。
> 改行はされるが復帰がされないような感じの画面になるのです。

これですが、Lib SS1000では全く正常でした。
ではでは。

-
	http://www.pp.iij4u.or.jp/~cube-d/
	Cube Design  /  Yasushi Karino