[vine-users:05254] Re: vineとWinとの画像ファイルの交流

ぱおねこ様,ご教示に感謝します.
vineと同居しているHDDなら mount という手法があるとのことで嬉しくなりました.
jman でmount を引き出してみました
>  例えば、 例えば、mount -t vfat /dev/hda1 /mnt/win とかね。
これで vfat は私は fat32でWinを構築してありましたので「32」という数字を打ち
込むのかな,
   /dev/hda1 は私の場合 /dev/hda0 になるのかな
というのが疑問でした.両者とも jman mount での情報では解決できませんでした.
私の場合は mount -t vfat /dev/hda1 /mnt/win で /mnt/win が無いという意味
mount: mount point /mnt/win does not exist
のメッセージが返ってきます.(SCSIカードは挿したままでしたが,SCSI機器の電源
はオフでした)
私は ノートパソコンに2.1GBの内蔵HDDを積み700MBをWinに,1.4GBをvineに割り当
てました.
パーティションはDiskDruidで実施しました.(この時認識された領域はWin98の700K
Bだけです)
/win は,私のマシンで別の用語に変えなければならいということでしょうか.
私のマシンでvineから「700MBのWin」が見えている名前を知る方法を知ることが出来れば
よいなと思います.
お手を煩わせて済みませんが,お気づきのことを教えていただければ幸です.
                          yoshiok@ab.mbn.or.jp