[vine-users:05327] Re: ThinkPad340CSE へのインストール

どもっはとちゃん@パスコです。

IBM 5538-WVBで同じ症状がでましたが、次の方法で先に進むことができ
ました。ご参考になれば幸いです。

1枚目の起動時にboot:と表示されたところで次のパラメータを入力して
起動してください。
boot: linux floppy=thinkpad

その後1枚目の起動状況を示す表示に、
unknown parameter "floppy=thinkpad"
と出ますが、そのまま2枚目に進んでください。たぶん「マウントに失敗
しました」のメッセージからは開放されるはずです。
ちなみに1.0betaでは、HDDのlabel直後に同じメッセージで先に進めなく
なりましたが、1.0では大丈夫でした。

この症状は、thinkpadのFDDのIN/OUTがAT互換機と逆なことから起ります。
それをfloppy=thinkpadで認識してあげます。

その後は、インストールマニュアルどおりにいくと思います。

--

    /   / Kentaro Hatori
   __  /  mailto:hatori@jaif.or.jp