[vine-users:05348] Re:MBRについて

狩野@IIJ4U仙台と申します。

# 脱線ついでにちょっと付け足し。

From: "Satoru Miura" <satoru-m@bl.mmtr.or.jp>
Subject: [vine-users:05341] Re: MBRについて
>  fdisk /mbrと言うのは、Windowsのシステムファイルが壊れていないときのみ機能
> します。

? そぉなんですか? 初耳です。HDD内のデータ領域にあるファイル
とfdisk /mbrコマンドは直接関連してないと認識してましたが・・・。

>  Windowsのシステムファイルとは、すなわち、
> IO.SYS,MSDOS.SYS,COMMAND.COM,DRVSPACE.BINの4つです。

うーん。これをWindowsのシステムファイルと言って良いもの
だろうか・・・。少なくともWindows95以降は。確かに起動
には必要なのですが・・・っと、これ以上はここでする話題
ぢゃないですね。すみません。

-
        http://www.pp.iij4u.or.jp/~cube-d/
	        Cube Design  /  Yasushi Karino