[vine-users:05358] Re: NICについて

中家@ソルネットシステムと申します。

私の方も同じNICを使っていますが、問題なく動作しています。
といっても、100Mのほうは確認していませんが・・・。

手順としてはカーネルの再構築を行って、network device suportの
VIA Rhineを有効にしただけです。

問題なく動作するはずですので、再度カーネルの再構築をされて
みてはいかがでしょうか。
念のため、カーネルの再構築手順を確認してみてください。

# 私もLinuxは1週間程度の初心者です。実は、カーネルの再構築で
 一度つまずきました。

Akira Okada wrote:

> NIC  LD-10/100AL エレコムLaneed
>
> のInstallを経験された方は見えますでしょうか?
> もし見えましたら御教頂ければ有りがたいのですが、
>
> エレコム社に問い合わせしまして、
> VIA Chip 互換の為、
> Driverは VIA VT86C100A 辺りで試して見てください。
> と連絡をもらい、実際にIntallして見ても。
> 不明なデバイスとなり認識できません。
> Vineでは”via-rhine”がModuleで入っており、Version1.0です。
> 只設定メニュー(Linuxconf)では名前がDisplayされず、
> [...]

        株式会社ソルネットシステム

                中家 真

        大阪市中央区和泉町1−1−14
		ワイエムピー谷町ビル2F

        TEL:06-6940-3234	FAX:06-6940-3235
        E-Mail:nakaie@solnet-sys.co.jp
	URL:www.solnet-sys.co.jp