[vine-users:05388] RE: [vine-users:05376] Let'sNOTEへのインストールについて

はじめまして、剱持といいます。初めてのポストになります。
あまり役には立たないかもしれませんがレスします。

> パーティションはDiskDruidを使って
> 既存のWindows95用の
> hda1 1602M Dos 16-bit >= 32
> hda5 700M  Dos 16-bit >= 32
> と、Linux用の
> / (ルート) hda3 600M Linux Native
>       hda4  50M Linux swap
> を作成しました。
> ところが、 フォーマットするパーティションで/(ルート)
> を選択、[]フォーマットで不良ブロックを査定するにチェッ
> クをして、
> インストールするコンポーネントを選択し、インストールを
> [...]

僕も同様の現象が起きました。機種はVAIO505の初代です。
HDを4.8GBに置換したマシンでインストールしようとしたところ同じ現象が起きまし
た。
マシンのパーティションは
hda1    1GB   dos 16bit>=32
hda5    1.5GB dos 16bit>=32
hda6    0.7GB dos 16bit>=32
のように分けていました。
何回やってもうまく行かず、結局分かったのはパーティションの分け方が悪いようだ
と
いうことでした。
そこで、DOSのパーティションは1つにまとめ3.5GBのhda1だけにしインストールした
ところ
うまくインストールできました。
DOS領域が1つになってしまって不便ですが、僕の場合はこれでOKでした。
もし、違っていたらすみません。参考までに....