[vine-users:05417] Re: [vine-users:05384] Re: Win98 から samba

竹島@岡豊病院です。

おそらくsmb.confで下のほうで、linuxマシンで解放するディレクトリを設定し
てないと思います。

例えば
mkdir /home/user1/open_to_all
chmod 777 /home/user1/open_to_all
とし、

[open]
path=/home/user1/open_to_all
public=yes
writable=yes

とすれば、/home/user1/open_to_allは全てのユーザーに対して何でも出来る状態と
なります。

宣伝ですが http://www.netwave.or.jp/~takesima/ からみてください。
そこのredhat5.2のところから xhostから crontabとか quotaとか 書いてありま
す。
linuxの面白さは、「解決は常に、自分の予想してないところから 天の啓示のごと
く訪れる」ことですね。このためにはまってしまいます。
大森さんとか このMLには随分と力量のある人が多いですね。

> 奈良親志@秋田県鹿角市です。
> みなさまお手数をおかけし申し訳ありませんです。
> 以下省略します。
> HPにあるようにしました。
> 結果:
> 1)ruby(Linux)にはパスワード無しでログインできるようになった。
> 2)しかしファイルを置こうとすると、道路標識の○に斜め線がついた状態になり、
> ファイルがおけません。
> 以前Win95からコピーした時は正常でしたが。。。。
> Win98側のレジストリの設定は戻したし。
> smb.confも指示通りに。。。。
> あー、挫折しそう。
> [...]

takesima@mail.netwave.or.jp
http://www.netwave.or.jp/~takesima/