[vine-users:05428] Re: rshが動かない

Manabu Watanabeさんの<199905190031.JAA06081@yokohama.ooi.co.jp>から

> そのメッセージを見せて頂ければ、原因が分かるかもしれませんよ。ち
>ゃんと読むだけで原因が分かってしまう事もあります。

pam_rhosts_auth[xxx]: denied to foo@host_name.domain_name as foo:
access not allowed

となっています。

> 考えられることといえば、 .rhosts のオーナーとパーミッションでし
>ょうか。グループやその他のユーザーで書き込みが出来ると r系コマンド
>は使えません。ちゃんとオーナーが自分になっていて、パーミッションが
>600 とかになってるか、確認してみてください。

これはどちらもOKです。

> もし r系コマンドを root ユーザーで利用しようとしているなら、また
>別の問題ですけど。

一般ユーザーです。
Kiyofumi Takayoshi<Takuma National College of Technology>
e-mail: takayosi@dg.takuma-ct.ac.jp
URL     http://www.cc.takuma-ct.ac.jp/fudasho/fudasho-frame.html