[vine-users:05466] Re:PCカードの LANカードを認識されるには

こんにちは。狩野@IIJ4U仙台と申します。

From: Yoshikazu Hattori <y_hattori@geocities.co.jp>

> LAN Card : Allied Telesis LA-PCM-T
>
> PCカードのLANカードを認識されるには、何かインストールしてカーネルの
> 再構築とかしないといけないのでしょうか?
> FreeBSD の場合、PAOという追加モジュールをインストールしたあとに
> カーネルの再構築を行うのですが、Vine Linuxではどうなのでしょうか?
> もし、カーネルの再構築などは必要なくて、Kernel Configuration に eth
> タイプで登録するだけでいいのでしょうか?

僕もFreeBSDからの移行組で最初PCMCIA関係では戸惑いました。
で、Vineではinstall時にpcmciaサービスがちゃんと選択されて
いれば特になにもしなくて良いみたいです。その他pcmciaに
関する部分は/etc/pcmcia/configと/etc/pcmcia/config.opts
です。PAOを使っていたのなら見ればなんとなくわかると
思います。あとは/etc/sysconfig/pcmciaですが私のLaneed
LD-PCYなんかだと
PCMCIA=yes
PCIC=i82365
PCIC_OPTS="poll_interval=100"
CORE_OPTS="unreset_delay=300"
の様に記述します。
後はcontrol-panelからでもnetwork configretorの設定
特に[host](hostsを使っているなら)と、[interfaces]で
eth0のIP(そのマシンのIPアドレス)とatboot(eys)とactive
(active)がちゃんと設定されていればOKなようです。

ここまで来てpcmcia Ethernet Cardを差して、ピッブッ
とかぢゃなくピッピッと鳴れば多分幸せになれるかと。

カーネル何かは全くいぢってません。

ではでは。

-
        http://www.pp.iij4u.or.jp/~cube-d/
	        Cube Design  /  Yasushi Karino